本日もブログを応援いただきありがとうございます( ̄∠  ̄ )ノ


お休みの今日は朝からこんなことしていました。

IMG_0332

餃子作り。

皮は買ってきて、餡だけ作りました。

私の餃子は、合い挽きミンチ、キャベツ、玉ねぎ、鶏がらスープの素

生姜、ニンニク、醤油 塩コショウと、しっかり味の餡です。
IMG_0333

不格好ですが
IMG_0334

うちではよく作ります。

子供が小さい時もこれなら手伝ってくれてました。

余った餡をシュウマイ風に・・・
IMG_0335


たくさん作っても今は一度に食べれないので
IMG_0336

コストコでめちゃ安だったジップロックを使って冷凍しておきまーす( -д-)ノ

IMG_0337

これなら、仕事から帰ってきて冷凍庫から出して焼くだけ〜

忙しい私の非常食です


今日はとっても天気がイイ名古屋です!

暑くなりそうなので皆さんも熱中症にはご注意くださいね。

今日の私は、感謝祭の準備の買い出しに出動します

それでは!今日も行ってきまーす